しま散歩

旅と【加賀ゆびぬき】を中心としたハンドメイドの記録。

Entries

第3回加賀ゆびぬき公募展

こゆきの会のお仲間たちと
行ってきましたよ!金沢♪
『第3回加賀ゆびぬき公募展』✨✨✨✨


3年ぶりに開催

されます!



前回から早3年。
ずいぶんお仲間も増えました~✴
初参加の友人と5/5~7に金沢旅♪
美術館にも土日に出没する予定です。

GWの金沢にいるよ、という方は是非21世紀美術館にもお立ち寄りくださいませ(^^)/

2月の旅

今年の旅初めは年越し草津でしたが、2月は人気の河津桜を初めて見に行ってきました🌸🌸🌸
今年は昨年に比べて2,3週間満開日が早かったようで、私が訪れた時もだいぶ葉桜が目立っていましたが、菜の花が満開で両方楽しめました✨

UK

昨日は遅ればせながらこゆきの会(古河)でお教室初めでした(わたゆきは教室ではないので)。
新しい宿題もたんまり持ち帰ってきました~
来月のお教室までに、なんとか頑張りますwww

とはいえ、まだまだこれまでの宿題もたんまりありまして。。
ずーっとやりたかったユニオンジャックがやっと完成しました✴ワーイ



奥が習ったゆびぬき。
手前はコマ数を変えて回し刺しにアレンジしました。無事に出来上がってホッとしてます😊

最近のゆびぬき

ここのところは、溜めに溜めた宿題消化月間です!

🌊🌊🌊『波』🌊🌊🌊
段数を変える順を逆にすると波も逆さまになります。オモシロイですね✨