FC2ブログ

しま散歩

旅と【加賀ゆびぬき】を中心としたハンドメイドの記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省

先日、地元の京都に帰ってきました。
せっかく帰るなら、と

以前ゆびぬきレッスンのお仲間から教えていただいた
いとやさんに行ってきました~~



お目当てはこちら

fc2blog_20130621220503efe.jpg

都羽根さんの絹糸200+4色、大人買い

関西なので、すべて40m巻です。
ちょうど全色入る箱もいただいて、眺めるだけでもテンションUP


そのままの勢いで、ちょうどこの日からスタートしていた
大西先生率いる京都のゆびぬきお教室展にもお邪魔してきました。

fc2blog_201306212205149ca.jpg

四条通りの烏丸と河原町の間。こんな画廊があったのですねぇ。
どのように飾ってらっしゃるのか、興味津々でしたが、
それぞれに工夫が凝らされていてとても勉強になりました。


帰宅後はもちろん糸を眺めているだけ、では済まず(笑)
都羽根さんの糸は、ねずみ色や紺色が豊富な印象ですね。男性のお着物用でしょうか。
オリヅルさんのものより若干細い印象?ですが、ツヤはなかなか



土台のみでレシピを持って帰らなかったので、簡単なものしか作りませんでしたが
楽しくすごせました。
ゆびぬきはどこでも手軽に作れるのがその魅力の一つですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。