FC2ブログ

しま散歩

旅と【加賀ゆびぬき】を中心としたハンドメイドの記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏旅

気付いたら、前回の更新からもうすぐ2ヶ月ではないですか?!
あいかわらず無職生活継続中で、まったり過ごしております。


名古屋の友人に誘われ、先週末山梨と長野に旅行してきました。
現地の移動を考えると車があった方がいいだろう、と
私は朝からお盆のラッシュの中単身ドライブ。やはり普段の2倍の4時間かかりました。
中央道のほぼ中間地点?の韮崎で名古屋から高速バスで来た友人と無事合流した後は
今回この方面に行くきっかけになった……

↓↓↓↓↓

明野のひまわり畑



丁度見頃を迎えていて、満開でした
満足~~

続いて、この日の宿泊先の清里へ移動。
遅い昼食にはやっぱり山梨名物ほうとう
もちろんお気に入りの南瓜入りです



すっかり涼しくなってから、清泉寮でソフトクリームを食べ、須玉インター近くの温泉施設でスッキリしてから宿のペンションに着いたのは22時
ほうとうがボリューム満点だったのでで夕飯は省略。
コンビニで買い込んだカクテルとスナックをお供に、夜遅くまで話は尽きないのでした


2日目は引き続き清里観光。
スキー場にユリを見に行って来ました。
こちらもなかなかの満開具合

軽く歩いた後はしっかり補給。
フルーツ王国山梨ですからね~




この日もランチは遅めになり、義姉からオススメされていたROCKのカレーライス。
美味お腹が空いてなくても無理してでも行って良かったです。
ハーフサイズでも十分なボリューム




ここから高速で長野の諏訪へ移動しました。
お盆の週末でしたが渋滞もなく1時間もかからず。
インター近くのホテルに着いてちょっと休憩……
と思ったら寝落ちてました

無計画で行ったので、思いつきで諏訪湖半で毎日行われているという花火を見に行って見ました。
湖畔に着いたら予定時間よりも30分以上早いのにもう始まってる?!
対岸の花火も行われていたのでした。
お目当ての花火も予定通り打ち上がり、2倍楽しめて満足。




3日目は夕方の友人の乗る電車の時間まで諏訪観光です。
諏訪といえばやっぱり諏訪大社!



上社と下社、はしごしてきました。
森に囲まれて雰囲気満点でした。


時間に余裕があったので、急遽トンボ玉作り体験へgo!
ちょっと歪んでしまいましたが、手作り好きとしてはやっぱり外せない。楽しかった~
夏祭りのヨーヨーみたいな色になりました。




<おまけ>
帰りに石和の祖母の家に寄った時、
新入りのねこちゃんと初対面
驚くほどの人懐っこさに癒されて、帰りのドライブも頑張れました

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。