FC2ブログ

しま散歩

旅と【加賀ゆびぬき】を中心としたハンドメイドの記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こゆきの会

みなさま、ご無沙汰しております。

私が日ごろお世話になっている加賀ゆびぬきのてらじまあやこ先生
古河市で主催するゆびぬき講座が発足1年を記念して?命名されました
その名も
こゆきの会
古河ゆびぬきの会⇒[]が[]びぬ[きの会]
だそうです。
古河といえば雪華だそうなので、ぴったりですね☆

私自身は、表参道のWanokotoさんでの講座はチケットの期限切れと共に
(勝手に)卒業させていただき、月に1回古河の講座に極力通うことにしました。
古河には縁もゆかりもありませんが、快く会員にしていただけました。
来月には作品展も開催予定だとか!
どんどん盛り上がることを期待しています

IMG_6640[1]
先月の課題。


そして、先生も参加されている金沢の「加賀ゆびぬきの会」さんが

4月22日(火)~27日(日)
石川県金沢市の金沢21世紀美術館で
第2回加賀ゆびぬき公募展 ちいさきものは みなうつくし
を開催されます!!!

kouboten2.jpg

(案内はがきが何枚か余っています。持ち歩いているので欲しい方はお声かけてくださいな☆)

ゆびぬきに出会った2009年の金沢旅行から早5年。
そろそろこうゆうのにもチャレンジするべきだろうと、思い切って出展を決めました。
名前をどうするかを悩みましたが、作品に押しているハンコに合わせて、
今回は本名にしてみました。

明日必着なのに、完成したのは昨夜。。。
今朝クロネコヤマトの営業所に持ち込んでなんとか無事に発送できました。

作り始めたのは今月入ってから、でも平日はほとんどできずで
結局、手持ちのちっこいコたちにごまかしてもらう方法を選択。

fc2blog_20140128152634218.jpg



fc2blog_2014041909441503a.jpg
初めての額装にも挑戦。時間もなかったのでかなりアバウトな感じです
出来上がりは、作品が戻ってきたらアップするかも?

こゆきの会のみなさんも現地に行くということで、急遽便乗して、
4/26~27に金沢に乗り込むことになりました。
みんなでワイワイ、なんだか修学旅行みたいで楽しみです!

お時間ある方は是非どうぞ☆
金沢付近のお知り合いの方にも是非お勧めください
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。