FC2ブログ

しま散歩

旅と【加賀ゆびぬき】を中心としたハンドメイドの記録。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もへもへ

ネットで色んな方のゆびぬき作品を見ているうちに
アクセサリーを作ってみたくなりました。

で、こちら。

y029.jpg

分かりにくいけど、紙の幅を通常の半分(5.5ミリ)にしました。



予想通り最初に難関!!バイアスをひっくり返すのに至難。
普通の幅のままだと余り過ぎるので、切りました。適当過ぎて、何ミリが
適していたか、わからないままww

かがっては放置~またちょっとかがっては放置~~~を繰り返していましたが、
ミシン作業が一段落したこともあり、昨晩なんとか仕上げました

課題がたくさん。

よってある糸が途中でどんどん分裂していくのが悩み。そしてからまる。
もっと糸短くすればいいのかなぁ??
なんか表面がもへもへしています

好きな色で作ったはずなのに、暑苦しい
季節を考えなきゃですね。次作は爽やか色でいこう。

なんとなく、いつもより数ミリ直径が大きい土第を使ったら、大きすぎました。
幅が細くなった分、ゆるくなるのね~
次回はいつものゆびぬきサイズでやってみよう。

土台を黒にしたら、どこに刺してるのか???になっちゃった。
糸とは別色にした方がよいですね。

綿はホントに少なくしないと、存在感大になっちゃう。
バイアスの重ね方も、指輪にする時は割って縫った方がよさそうです。

つけた感じはこんなん。
DCF00091.jpg

気が向いたら(笑)またチャレンジしま~す。


DCF00089.jpg
No.29【二色うろこ】20コマ、2飛び、黒・795
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。